食品DXセミナー開催のお知らせ(終了)

人手・人材不足、低生産性、食品安全、高齢化、技術伝承、原材料高騰etc・・・
食品業界の苦難に灯るDXの光!
DXがイマイチよく分からない、DXを実現している技術の概要を知りたいという食品技術者・研究者はぜひご参加ください。

食品業界のデジタル化の分野は専門用語も多く,独学で学ぶには難易度が高いです。書物だけの独習では習得が困難です。講師の口頭での解説があれば理解しやすさが向上します。食品DXは多種多様なトピック(技術とビジネスの両方)を包含しており、独りで全てをカバーするのは大変ですし膨大な時間を要します。本講座では「4時間」に濃縮した密度が高い内容で、DXを効率的に学ぶことができます。


前半 (デジタル技術の解説パート)に関しては、IoTに関するベストセラー【図解即戦力 IoT開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書】(技術評論社)の著者で株式会社エンジニアリングサムライ代表取締役の 坂東大輔 が講師を務めます。

後半 (食品ビジネス応用の解説パート)に関しては、食品技術士で食用油脂・脂質に関するバイブル【食用油脂の基礎と劣化防止】(幸書房)の著者である中谷技術士事務所代表の 中谷明浩 が講師を務めます。

はじめての食品DX~具体的なデジタル技術の概説と豊富なビジネス事例から学ぶ~

【日程】2024年3月15日(金) 13:00~17:00
【会場】ちよだプラットフォームスクウェア402 (東京都千代田区神田錦町3‐21)
【主催】株式会社テックデザイン
 ※会場開催のため、アーカイブ配信はありません

「講師紹介割引」がございますので、ご希望の方は以下の「お問い合わせ」リンクよりご連絡下さい。

メルマガ登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA