オンデマンドセミナー・通信講座ご受講受付中です。

オンデマンド配信セミナー1

2020年8月27日に開催されたセミナーのオンデマンド配信を行っております。

講義:食用油脂の基礎と劣化防止

お取り扱い:株式会社テックデザイン

開催されたセミナー(WEB)には非常に多くの方にご受講頂き、たくさんのご質問も頂きました。その質問の回答も収録されております。

ご興味がございましたらどうぞご検討下さい。

オンデマンド配信セミナー2

2020年8月26日に開催されたセミナーのオンデマンド配信を行っております。

講義:食品分野の特許調査基本講座「特許の読み方・調べ方・情報活用術」

お取り扱い:株式会社テックデザイン

特許調査実務を解説し、実際に無料特許データベースJ-PlatPatを使用した調査実演、MS Excelを活用した特許マップの作成と分析の実演が収録されています。
特許情報実務に最適な教材となっております。

通信講座

2020年12月15日開講

タイトル:食用油脂の基礎と劣化防止講座

お取り扱い:株式会社テクノシステム

食用油脂は、食品のおいしさを引き立たせるのに欠かせない調味料であり、加工素材でもあるため、唐揚げやフライドポテト、ドレッシングなどの食用油脂や食用油脂を含む食品が多種多用にあります。しかし、油種選択や取扱い方法が原因で油脂の劣化による好ましくない風味が発生した場合はどうなるでしょうか。せっかくのおいしい食品が台無しになり、消費者クレームへ発展していくと言っても過言ではありません。また、そのような変化は人体にとって過酸化物、アルデヒド等の有害な物質を生成することがあるため、食の安心・安全を脅かすことにもなります。他方で、各種の防止方法を実践していても、理論や根拠がわかっていないとトラブルが発生した際に有効な解決方法を導き出すことが難しいと思います。本講座では、おいしく、安心・安全な食品開発や製造・調理のために必要な食用油脂の基礎知識、劣化の基礎知識、そして劣化防止技術を実務的な観点も踏まえ学びます。

ご興味がございましたらどうぞご検討下さい。

👉メルマガ登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA