第1回 食用油脂研究会が開催されました。

2021年2月17日にWEBライブにて、第1回目の「食用油脂研究会」を開催いたしました。

【日程】2021年2月17日(水)15:00~17:00
【会場】WEBライブ参加形式
【主催】株式会社テックデザイン

この研究会では、食用油脂に関連した様々なテーマに関して、話題を提起し、視聴者参加型で意見交換・情報交換をするという、学術的かつ面白い勉強イベントです。
今回は第1回目として油脂の存在意義と最新事情にフォーカスした講義を行いました。またオンデマンド講座に寄せられている質問と補足の解説も行いました。

今回は初開催ということで、本研究会の領域である食用油脂の世界観である以下のテーマでお話をさせて頂きました。

【テーマ】食用油脂の存在意義を再考する~最近の知見を踏まえ~

このテーマにおいては、「食品、安心・安全、環境、生産」の4カテゴリーに分類し、それぞれの内容や動向について計1時間お話いたしました。

第1回目は30名近くの方にご参加を頂きました。

今後は、2~3ヵ月に1回のペースで研究会を開催していく予定です。現在、第2回目を準備中です。確定しましたらご案内いたしますので、奮ってご参加下さい。

メルマガ登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA