食用油脂劣化防止セミナーが開催されました。

2月5日(水)に食用油脂劣化防止セミナーを開催いたしました。

遠くは九州からご参加下さった方もおり、また、皆様が熱心にご聴講頂き、非常に有意義な時間でございました。この場をお借りいたしまして深く感謝申し上げます。

このセミナーでは、食の三大栄養素のひとつである「油脂」の劣化の防止法をテーマにお話しをさせて頂きました。

なぜ、劣化防止が今大切なのか、劣化を理解するための基礎講座から劣化防止技術までを解説するものです。

「油脂が含まれていない食品には、何がありますか?」

すぐに答えられればよいのですが、中々難しい問いです。なぜならば、食品にはほぼ多かれ少なかれ油脂が含まれています。そのため、含まれる油脂の状態によってその食品の香りや味に大きく影響します。

また、当然のことながら、劣化の進んだ油脂は健康という面で見ると好ましくありません。

このセミナーを通じて、食のおいしさ、安心・安全に少しでも貢献させて頂ければ幸いです。

【開催セミナー詳細】

主催:日本アイアール株式会社
日時:2020年2月5日(水)
   10:00~15:00
場所:日本アイアール㈱(東京・四谷三丁目駅徒歩6分)

タイトル
『食用油脂の基礎・劣化メカニズムと劣化防止技術』

👉メルマガ登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA