仕事始め

 今日、1月7日は仕事始めの方がほとんどと思います。私も仕事始めとなりました。今年1年、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 ふと外に目をやりますと、こちらは札幌でありますので、当然ながら銀世界です。また、寒さもさらに厳しくなってきました。 ですが、そのような環境に負けないくらい活動をしていく所存です。

 話はガラリと変わりまして、出張に関して耳よりな情報をお話したいと思います。(ご存知の方もおられると思いますが。。)

 さて、私の場合、概ね月1回のペースで仕事のため東京へ出向いております。東京のクライアント様は、一様に旅費を気にされるのですが、実はそんなに高額な旅費ではないのです。何故でしょうか?

 それは、可能な限りフライトに千歳空港~成田空港+LCCを利用しているからです。早く予約をするとなんと片道1万円以下、場合によっては5千円代でチケットが取れます。少し離れた観光地行きの高速バス運賃より安い場合もあります。

 たずねられたクライアント様へ旅費の実績をお知らせしますと、ほぼ驚かれます。旅費の節約になりますので、是非、ご検討してみて下さい。

 でも、、なぜLCCはこの値段でやっていけるのでしょうか?不思議です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA